ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

オーロラフレンチネイルしました

 

こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです🐣

33歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です

趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です🖊

私自身は英語講師で、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。

 

 

早速ですが、やってしまったー!!

ブログは続けることが肝心❤️‍🔥🔥といろいろなブログ作成の解説サイトで見ていたのに、2か月も放置してしまったー!!!

 

これはあれですね。写真も適度に入れなきゃ!目次つけなきゃ!1000文字程度は書かなきゃ、と最初にハードルを高くしすぎたせいです。敗因・・・。

だから、きょうからは書くことだけを優先してみる😊😊

 

ということで、旅行と英語ブログでまとめようと思っていましたが、さっそく脱線。Gummyのもう一つの趣味、セルフネイルの記録です✨

 

いや、久しぶりに渾身の作ができたんです!見て!

 

<ネイル左手>

(オーロラフレンチ左手)

 

かわーいいー-!!

自分でやっといて、天才!っておもった🥳

オフィスOKのシンプルネイルだけど、フレンチ部分がキラキラしてみてて楽しいし、マットと艶トップの両方にしたことでいろんな表情が楽しめる逸品となっております。

<ネイル右手>

(オーロラフレンチ右手)

 

ちなみに、ストーンも最初はおいてなかったけど、フレンチしたときの段差を隠すためにおいたらめちゃかわいいアクセントになった🙌🙌

 

<使ったもの>

(使ったネイルのボトル)

 

・ペロリンEASY

・seria Gel NAiL BASE&TOP

・seria Gel NAiL Nudy CORAL

・seria Gel NAiL NON-WIPE MAT COAT

・ネイル工房 偏光パールミラーパウダー(7)

・seria Gel NAiL NON-WIPE TOP COAT

 

 

偏光パールミラーパウダーは2年位前に福袋で買ったんですが、今になってめっちゃ便利。DAISOのミラーネイルパウダーやキャン★ドゥのフェアリーダストパウダーでもできるとおもいます!

 

<ピールオフベース便利!>

最近はオフのためにマシンで削るのめんどくさいしダストがでて部屋がすごいことになるのでもっぱら楽天で買ったペロリンってピールオフべース仕込んでます。いろんな口コミを参考に、爪の端っこは1-2㎜くらいあけて塗ったり、お風呂につけないようにしたり、皿洗いはゴム手袋してるんですが、それでも1週間くらいでみぎて人差し指か中指の先端端っこ、ストレスポイントあたりがリフトしてきちゃう。

まぁ、1週間くらいで飽きちゃうことがおおいので、ちょうどいいペースだったんです。でも今回はそれやっちゃったのがもったいない出来になっちゃって後悔しました。大事にして少しでも剥がれないようにします💖💫

 

ちなみに、上記を書いた後でSUPERとEASYのどっちがどっちだったかチェックするために商品サイトを見直したんですが、上の剥がれちゃうところの感想、紹介ページとほぼ一緒でびっくりしました🤣🤣Gummyはネイル工房さんのモニターになれるかもしれない・・・!

 

そして大事な情報!このペロリンを売ってるネイル工房さんは楽天スーパーセールの度に3,500円以上の注文で半額になるクーポンをだしてくれるので、その時を狙って購入するのがおすすめです。

 

ペロリンは黄色のSUPER緑のEASYと両方買ったんですが、断然EASYがおすすめです。

SUPERは爪が痛んでいる人用ってことで、最初はこっちを使ってました。ジェルネイルを繰り返してぺらぺらに感じてたし、オフではがれづらいときに無理やり剥がして爪の表面もってかれちゃったりしたので・・・

でもSUPERは粘着力が弱すぎて、力入れて触るとずるっと全体がズレたり、はがすときにも爪の表面に粘着のべたべたが残って取れないことが多く・・

ピールオフベースっていうより、ジェル用のボンド(固まらない)って感じ。

 

対してEASYはよく見るピールオフそのものって感じです。カラーより上のジェルの層が浮いてきたところからニョーンと引っ張れて、ペロンとはがせる感じ。グミみたい。もしくはネイルチップ用の透明な両面テープ。

 

<ペロリンの使い方で気づいたこと>

真ん中あたりは結構頑丈にくっついてることが多く、ネイルオイルを隙間から垂らしながらはがすのがおすすめ。

爪の横からウッドスティックなどを差し入れ、爪の伸びる方向に沿って動かし、縦に剥がしていく方が表面を持ってかれる率少ないです。

以前は表面がつるつるしてた方がはがれやすいかな、と思ってベースジェル→ペロリン→カラー→アートってやってたんだけど、これやっても結局ベースからはがれます。だから今は素直にペロリンを一番下に塗って全部はがしてます。

 

いや、思ってる以上にきれいに剥がれますよ。

ネイルチップかなってくらい爪の形のまま、伸びたり破れたりせずポロっと取れます。

下の写真は剥がした跡がちょっと汚いので自己責任でご覧ください。

 

 

(呪術廻戦痛ネイル)

(はがしたジェル)

 

 

ということで、しばらくはペロリン仕込んで1週間程度でお休みごとにネイル変える生活が続く予定です🥳✨

 

久々にブログかいたら楽しかった!また書く!

英語の方めっちゃさぼってて、やっとCamblyで週3英会話を予約したところなので、もうちょい成果が出てからアップします!めざせVersant60点。