ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

洗えるかわいいお花の歯固めにべべちゃんもメロメロ

こんにちは Gummyです! 今日はべべちゃんが泣き止まず、バウンサーを揺らしながら日記を書いています なかなかベベちゃんのご機嫌がよくならず、抱っこで寝ておいては起きて、抱っこで寝ておいては 起きての無限ループに絶望中です。寝かしつけってみんなど…

悲しみのお知らせ

(ユーリ!!!の画像)映画「ユーリ!!! on ICE」が製作中止に MAPPA「諸般の事情により」 当初の公開予定は2019年 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2404/19/news126.html 淡い希望をいだいてずっと待ってたけど、、、やっぱダメか。 MAPPAさん忙しく…

手帳型、ショルダースマホケースが半額セールで買えた!

こんばんは Gummyです 今日も絶賛 ベベちゃんが寝たスキにブログを書いています。 皆さん、突然ですが 皆さんは スマホの通知ってオンにしてますか? 私は基本的にオフにしているのですが、たまに切り忘れてお知らせが入ってきます。 今日はそんなお知らせか…

アステナホールディングスの株主優待が届きました

こんにちは 実は株主のGummyです。 今回は アステナホールディングスの株主優待が届いたので中身を紹介しようと思います。 アステナホールディングスの株主優待はカタログに記載の選択肢の中から自分で選んで申し込む形式。 実はこのアステナホールディング…

育児に使えた!買ってよかった便利グッズ

こんにちは、そろそろ寝不足にも慣れてきたGummyです。 夜間授乳の間隔が少しあいて、だんだん生活リズムができてきました。 毎日ものすごく眠いよ さて、毎日育児の合間に検索魔になっている私です。 育児についてはほんとに手探りで何が正解かわからないま…

トロントワーホリ時代の仕事紹介その①

こんにちは、子育て奮闘中のGummyです。 今日はべべちゃんが寝てる間懐かしいものを見つけたので、記憶の整理がてら、ワーホリについての記録を書いておこうと思います。 カナダでのセカンドワーホリも始まるみたいなので、これからワーキングホリデーを考え…

中世ヨーロッパの宮廷侍女の気持ち

おはようございます、生後一ヶ月ベビーのママになりました、Gummyです! 今日は朝から嬉しいことがあったので記念に日記を書いておきます! なんと!我が家のべべちゃん、約一ヶ月ぶりに自力でうんちできました! べべちゃんたちの成長は本当に個性的で、個…

灯台下暗し<とうだいもとくらし>

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 こんにちは!絶賛子育て奮闘中のGummyです。 赤ちゃんて3時間おきに授乳が必要だったり、一日で10回以上もおむつ替えするんですね。そりゃあ世のママたちはノイローゼにもなりますわ。めっちゃ…

個人的なおすすめの婚活は「イベント」型

お題「夫婦(カップル)の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」 こんにちは、最近第一子を出産した新米ママ、Gummyです 気になるお題を見つけたので、私と、夫であるぷーちゃんのなれそめを思い出してみようと思います。 結論から行くと、 我々の…

陣痛から5時間、初産での無痛分娩→吸引分娩レポート②

35歳での第一子、無痛分娩体験記その②です! その①はコチラ↓ gummychan.hatenablog.com 12時ごろ陣痛がマックスくらいで麻酔を入れてからはお産が停滞気味に・・・ 2時半ごろ:助産師さんの内診で子宮口は10センチの全開といわれる。麻酔のチューブがあり基…

陣痛から5時間、初産での無痛分娩→吸引分娩レポート①

先日ついに、第一子を出産してきました! 予定日を1週間過ぎてもまだまだ赤ちゃんは下がってこなかったため、41週の検診翌日、陣痛を誘発するため入院となりました。 陣痛バッグも入院バッグも作っていたので、入浴や家での食事、ゆっくりした夜を満喫して入…

ハワイアンパンケーキのお店、Kona’s Coffee満喫してきた!

こんばんは、Gummyです今日はマジのなんでもないご飯日記。 前回の妊婦検診は土曜日だったので、久しぶりにぷーちゃんも一緒に来てくれました! そしてその帰り、以前から気になっていたKona’s Coffeeに突撃✨ (Kona’s Coffee外観) いつも並んでいるのでち…

日本との違いにビックリ。海外のお正月の過ごし方3つ。

こんにちは、Gummyです。 元日から心痛むニュースが多く、辛い年明けになりましたね。 氷見にいる友達が無事であることが確認でき、心からホッとしているところです。 皆様の愛する方が何事もなく無事に過ごされていることを祈ります。 さて、今日はGummyが…

英語ができない人にこそやってほしい。音読の正しいやり方とは?

こんにちは、Gummyです。 Shadowingの記事と英語アプリの記事、たくさんの方に見てもらったみたいでうれしいです✨ gummychan.hatenablog.com gummychan.hatenablog.com 語学学習は果てしない道のりだけど、 やればやるだけ成果が見えるから楽しくなってきま…

北海道旅行で感動した、絶対食べてほしいお菓子4選!

こんにちは、Gummyです 今日は夏に行った北海道旅行を思い出して、みんなに好評だった、もしくは食べて感動したお土産お菓子の記録でもつけておこうかな、と思います! というのもこの前、「カンブリア宮殿」でちょうど私達が感動したお土産が特集されてたん…

英語の発音が上達するっていうけど、シャドーイングの効果って?

こんにちは、Gummyです。 少し前まではお給料をいただいて日本人向けの英語学習アドバイザー的なこともやってた私です。 そんなGummy, 職業柄、お仕事で英語を使わなきゃいけない方々のお悩みをうかがう機会もたくさんありました。 そして、英語のお悩みとし…

おすすめの語学学習アプリ、3日使ってみた感想

こんにちは、英語学習頑張るぞ!と前回決意したGummyです。 皆さんは最近決意したことありますか? うれしそうな餅 前回、最近発見した興味深いアプリ、HiNativeを報告して、頑張るぞ!宣言しました。 gummychan.hatenablog.com どうせGummyのことだから、言…

語学学習友達を増やしたい人におすすめのアプリかも!

こんにちは、Gummyです 最近は産休入って毎日時間があることもあり、日記も順調に続いています。 日記を読んでくれたり、コメントくれたり、スターくださるのもめちゃくちゃうれしいです。ありがとうございます。 アクセス解析見るだけでも、私の日記を見て…

外資系企業のバックオフィスあるあるなのかしら?

こんばんは、Gummyです。 今日は35年生きてきて、ほぼ初めての経験をしたので記念にメモしておこうと思います。 何を隠そう、Gummyは転職に抵抗がなくて、すでに5社以上の勤務経験があります。 貿易事務、海外でのアルバイト、外資系事務、教員、英語講師な…

世田谷のデートにもお勧めできるキラキラフレンチに突撃したよ

(ケーキがたくさん載ったプレート) はい、まずは本日のメイン画像。 これが見せたくて今日のブログ書くまである 友達がわざわざ愛知から遊びに来てくれたので、かっこつけて世田谷の成城学園前でランチしてきました! 前からGoogle Mapの評判よくて気にな…

北海道旅行、泊まってよかった札幌のホテルのレビュー

こんばんは!旅行と語学が大好き、Gummyです。 (ヨーロッパ風の街並み) これ、どこの写真かぱっとわかる方いますか? ヨーロッパの街?ドイツやベルギー辺りかな?と私なら思うんですが、実はこれ、国内です。 そう、今回のメインは、 「夏の北海道旅行!…

折り畳みワイヤレスキーボードを比較・購入・レビュー!

なんと、今日のブログはスマホから更新しているんですが、このブログ、キーボードで入力しています。というのも、タイトルの通り、Black Fridayに滑り込みで追加購入したBluetooth接続の折り畳みキーボードが届いたのでウキウキで使い始めてみました。 今日…

いざ!!楽天ブラックフライデーで半額のカニ実食!

おはようございます、Gummyです。 昨日とはうってかわって寒くなるようですが、皆さんあったかくておいしいもの食べてますか? うちは近々、カニ鍋の予定です 拍手するかに というのも、先日 ↓ こちらの記事 ↓ で報告しましたが、 gummychan.hatenablog.com …

楽天ブラックフライデーでクーポンを見つけて衝動買い

今週のお題「紅白鍋合戦2023」 こんにちは、Gummyです。 今週のお題は鍋!! 実はGummyの旦那さん、ぷーちゃんは大の鍋好きでございまして。とりあえずご飯に鍋を作っておけば喜んで食べてくれます。(たいていどんなご飯でもおいしい、と言って食べてくれる…

スタバのソイラテ(デカフェ)とポリフェノールの話

今週のお題「最近飲んでいるもの」 こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです 35歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です 趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です 私自身は外資系社員で、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。 さて、タ…

初挑戦の火を使わない簡単大根レシピが大成功

こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです 35歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です 趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です 外資系企業づとめ、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。 そんなGummy家の日常のなか、本日は主婦業してるG…

ミスドの食べ放題に行ってきた!

こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです 35歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です 趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です 私自身は英語講師で、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。 さて、今日のブログは先日達成した念願のミスド…

困った!住宅ローン2年目の年末調整。HMLファイルが開けない!

こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです 35歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です 趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です 私自身は英語講師で、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。 さてさて、本日はまさに今が時期というホットな…

Googleのストレージがいっぱいに!こんな時どうする?

こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです 34歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です 趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です 私自身は英語講師で、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。 さて、ブログ更新めっちゃご無沙汰してしまいま…

オーロラフレンチネイルしました

こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです 33歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です 趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です 私自身は英語講師で、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。 早速ですが、やってしまったー!! ブログは続…