ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

手帳型、ショルダースマホケースが半額セールで買えた!

こんばんは Gummyです🐣 今日も絶賛 ベベちゃんが寝たスキにブログを書いています。

 

皆さん、突然ですが 皆さんは スマホの通知ってオンにしてますか?

私は基本的にオフにしているのですが、たまに切り忘れてお知らせが入ってきます。

今日はそんなお知らせから思わずポチってしまった スマホケースをご紹介🕺

 

実は Gummy, 先日 スマホを落としまして。画面がバキバキになりました。

もう2年使っていたスマホだったので、心機一転、新しいものを買ったところです🎁

そして、買ったばかりなので ケースがありません 。

Gummyは現金や家の鍵もすべて一つのポーチに入れてサクッとお出かけしたい派。

もともと使っていたケースはお財布型でとても便利だったので、今回も似たものを探していました。

 

が、お財布型スマホケースを探すと、ほとんどがカードのみを入れるスリムタイプ。

小銭とかお札とか、カギが入らないのがネックで決断できず。

めっちゃ可愛いの多いんだけどね。。。😣

 

 

そんな感じでいまいち決めかねているときに、楽天からプッシュ通知が。

なんと Gummyが以前使っていたスマホケースが半額になっているという お知らせでした。

スマホを変えたので合わないだろうと思ってチェックしていなかったのですが、なんと新しくしたスマホOppo Reno9a)にも対応したケースがあるようです。

これはもう運命!

即ポチリました。

 

実はこのお店、セールは結構レアなんです。前のケースは定価で買ったけど、それでもだいぶお得に長く大満足に使えたな、と思ってたんです。

 

だからスマホを新しくしたタイミングでの

半額セールはすごくラッキー

でした✨

 

普段スマホケースって結構使い捨てのイメージです。

擦り切れたり汚れたり、飽きたら次、みたいな。

でもこのケースは珍しく2年前に買ってからずっと 愛用していました。

あんまりにも気に入ってるのでちょこっと ご紹介します

 

いいところ その1

小銭やお札がたっぷり入る

中が2つのポケットに分かれてる+内ポケットもあり、使いやすい!

お札はそのまま入れるとジッパーに噛むので、写真のように 縦にして入れています。

Gummyが通う歯医者さんは現金のみなので、完全お財布型スマホケースはとっても重宝しています。


f:id:Gummychan:20240408164811j:image

(お財布部分の内部)

 

いいところ その2

お出かけのハードルがぐっと下がる

ショルダーにできるので、これ一つで身軽にお出かけできます🚶🏻🌏

肩ひもは簡単に交換できるので、お好きなものにつけかえてお気に入りのコーディネートにして使ってました。

 

f:id:Gummychan:20240408164830j:image

(肩ひもとスマホケース)

 

いいところ その3

スマホの着脱がしやすい

お財布としては機能抜群なのですが、スマホケースとしてはちょっと大きめ。

お出かけから帰ってきたらスマホだけ外して使っています。

そして、その付け外しがとても楽でした!

毎日この使い方を2年ほどしていましたが、ケース部分がゆがむとか千切れるとかは一切なく、耐久性もGood!

使用感めっちゃあり恥ずかしいですが、2年使ってこんな感じ 


f:id:Gummychan:20240408164855j:image

スマホケースの厚み)

 

デメリット その1

厚み

 

基本的にお出かけ時以外は外して使うことになると思います。

それくらいショルダーもお財布部分もかさばります。

ちなみに、コートやパーカーなど、大きめのポケットなら問題なく入ります

(Gummyはよくトレンチコートのポケットやユニクロのウルトラライトダウンのポケットに入れて使っていました。)

 

デメリット その2

ストラップ別売り

ご注意ください、商品はケースのみです!

好きなストラップを買ってコーディネートを楽しんでくださいね☺️

 

 

デメリット その3

服にこすれて毛羽立つ

気づいたらパーカーの腰辺りが毛玉だらけだったことがあります。

あみあみデザインがめっちゃ可愛いんですが、

服によっては盛大にこすれて毛玉になる😭

でもこのパーカー以外、毛玉だらけになった印象はないので服の問題かもしれない🤣

 

ということで 私のお気に入り、まさかの リピ買いしたスマホケースをご紹介しました

 


 

 

Gummyは結構飽き性で、携帯が変わるたびにケースを変えるような人です。

そんなわたしでもこのお財布付きケースは愛用&リピ買い!

それくらい便利でかわいく、気に入っています。ほんと、半額セールありがとう!

 

届くのが楽しみ🎁✨

 

こんなサプライズもあるので、Amazon楽天などよく使う通販のプッシュ通知はオンにしておこうかなと思う出来事でした🤣