ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

中世ヨーロッパの宮廷侍女の気持ち

おはようございます、生後一ヶ月ベビーのママになりました、Gummyです!

今日は朝から嬉しいことがあったので記念に日記を書いておきます!

 

なんと!我が家のべべちゃん、約一ヶ月ぶりに自力でうんちできました!

 


f:id:Gummychan:20240315092753j:image

 

べべちゃんたちの成長は本当に個性的で、個人差が大きいとは聞かされても、やっぱり新米ママとしてはどんな小さなことでも不安になるわけで、、、

 

ということで、Gummyもべべちゃんの便秘について思い悩む日々です。

一ヶ月検診でお医者さんに相談したり、保健師さんに聞いたり、親戚の先輩ママに聞いたりってしながら気をもんでいました😭

 

お腹に効く体操とかマッサージを取り入れたりもして頑張っていたのですが、期待は裏切られ、色のほぼないプニプニおむつを変える毎日、、、お出かけも荷物かさばらなくて、トイレの心配も少なくて嬉しいけど、、、と必死にポジティブを保っていました。

 

でも!

そんな日々の中!

今朝ついに!

久々に色のついたおむつを交換できました

🥹✨💩

 

 

 

母、一安心です。

 

 

昔大学で読んだ歴史書で、「中世ヨーロッパ王族の初夜にはお付きの者がそばに控え、朝になると血がついたシーツをみんなに見せて結婚が成立したことをお披露目した」みたいな記述を見て

 

「勘弁してやれよ😫😵😰」

 

 

と思ったものです。

 

 

でも!今朝のGummyは!

まさにそのお付きのものの気分!

 

汚れたおむつをみんなに見せて回りたい衝動を抑えるのが大変でした。

SNSにアップこそしないけど、寝ていたぷーちゃんを叩き起こしておむつを見せつけるくらいには興奮しています。

 

いやー、良かった良かった。今日はべべちゃんとぷーちゃんと、おむつ記念日としてお祝いしたいと思います👶🥰✨

 

 

新米ママのメンタル、割といつもこんな感じでジェットコースターです(笑)