ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

アステナホールディングスの株主優待が届きました

こんにちは 実は株主のGummyです。

今回は アステナホールディングスの株主優待が届いたので中身を紹介しようと思います。

アステナホールディングスの株主優待はカタログに記載の選択肢の中から自分で選んで申し込む形式。

実はこのアステナホールディングス、株主優待が改悪された、と話題になっていました。

来期から100株→500株保有と条件が変わることから、今回が最初で最後の優待受け取りになるかもしれません・・・😭

 

我が家はプーちゃんと私で それぞれ優待がもらえる株数だけ持っているので、 2つ選べます。お互い 話し合って、Gummy家が選んだものはこちらの2点です。 

 


f:id:Gummychan:20240403230111j:image

 

1点目 フェイスマスク 7枚×5パック 35枚セット

 

ぷーちゃんもGummyも実は フェイスマスクが大好きで、気分転換やお風呂上がり などによく使っています🤗でも フェイスマスクって魅力的な成分が入ったものは結構いいお値段で、地味に出費がかさむんですよね。

今回の優待は7枚セットが5パック、全部で35枚ももらえるということで これは第1希望としてお互い意見が一致しました。

ヒアルロン酸や、今話題のCICA成分なども入っていたので これから使うのが楽しみです✨


f:id:Gummychan:20240403230015j:image

 

2点目 フェイスマスク とお部屋用のミスト

 

こちらのマスクの方が高級路線なのでしょうか。箱入りです。1パック7枚入りが一つでした。

酒粕の成分が特徴。潤いを与え キメを整える効果があるそうです。


f:id:Gummychan:20240403230305j:image

フェイスマスクに使われているシート自体も 保湿性・密着性が高いという特殊な繊維!!こっちも使ってみるのが楽しみです。

石川県金沢市で作られているということで、能登半島地震復興の応援として選ばせてもらいました🌅

 

もう1点はお部屋用の殺菌防臭ミスト。こちらは石川県珠洲市で作られています。

「防カビ・防臭剤として室内や浴室の拭き掃除 にご使用ください」

ということで 天然成分でできたお掃除ミスト という感じですかね ?

なんと 成分は 「能登ヒバ 蒸留水」オンリー。基本的にはお水のみですかね。 
f:id:Gummychan:20240403230246j:image

ヒバ 蒸留水 っていうところが 防腐・防カビ・消臭の働きをしてくれるみたいです。

Gummy家はベビちゃんが生まれたばっかりなのでこういう自然なもので除菌とか 消臭ができたらいいなと思います。

 

ということで 今回は アステナホールディングスの株主優待が届いた ご報告でした。

 

少し前にアステナホールディングスの社長が 能登半島地震の際にすぐに復興支援に乗り出し、避難バスの手配などで被災者の方への支援をしているのをテレビで見ました。

その直後にこのような優待を発見し申し込めたことで、アステナホールディングスに関して好感度が上がる結果になりました。

優待改悪とか言われてるけど、その分の資金を社会貢献に回してもらえるならそれは立派だし、応援する理由になると思う。

 

Gummy自身はこうした 募金とか支援とかに参加しできなかったので、優待として復興支援セットが用意されていたのは嬉しかったです。

今後も積極的に 誰かのためになるような選択肢を取っていければいいなと思います🤗✨