ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

ベッドにもなる、マザーズバッグ(リュック)、ついに買っちゃった!

(この記事は一部アフェリエイトプログラムを利用し作成していますが、記載内容は筆者自身の意思で執筆しています)

 

こんにちは Gummyです🐣🐣

 

今日はまた新しい赤ちゃんグッズを買ったので嬉しくてメモに残しちゃいます。

今回Gummyが使ったものは妊娠前から気になっていたリュックの背中部分がびよーんと伸びて、赤ちゃんを寝かせられるスペースになるという画期的なベッドです✨


f:id:Gummychan:20240429002712j:image
(ベッドにした状態の使用例)

 

結論から言うと我が家のべべちゃんに大ハマり、

出先のお蕎麦屋さんでは熟睡でした。

買ってよかった!

 

ちょっとしたお出かけとか帰省とかに便利じゃんとずっと思っていたんですが、友達の「骨組みとかあるし 重そうじゃん」という言葉で購入を躊躇していました。

でも べべちゃんが生まれてから、ご飯中にべべちゃんの居場所がないことで困ってました。なんてったって我が家のぷーちゃん(夫)は大の外食好き。

そこでこの度えいやっと思い切って大物リュックを購入してみました。

 

ベビ連れの外食のお困りごとって、入り口が狭いとか通路が狭いとか 階段しかないとかでベビーカーで入れないレストラン

ひたすら 抱っこ紐で急いでご飯を食べるか、涙を呑んであきらめてました😭😭

 

でもこのリュックがあれば、ちょっと広めの席に案内してもらえればベビちゃんを寝かせてゆっくり ご飯が食べれる!

外食の選択肢が広がり、ぷーちゃんも私も大満足。べべちゃんもずっと抱っこ紐で体カチコチだったのが、ごろんと寝転がれて熟睡できるので心なしか満足気。

またGummy家のべべちゃんはベビーカー大好き、ベッドインベッドも囲いがあるので、どうやら閉塞感に安心するみたいです🤔

そんなべべちゃんなので、普通に転がしておくよりこの囲いのあるベッドに寝かせた方がぐっすり寝てくれていました。これは思わぬ誤算!嬉しい計算違いでした😘

 

懸念していた重さについては、今のところ全く問題ないです!

骨組みが プラスチックとゴムなので、骨組みとしての重さはほとんど感じません。

ただ ベベちゃんが寝られる大きさということで、普通のリュックよりは一回り大きめ。つまり、スタイリッシュ感はなく、ちょっとおしゃれの要素は控えめ(笑)。

また、後ろにベッド部分があったり骨組みとクッションを持ち運ぶ必要があるので見た目ほどの収納力はありません。とはいえおむつポーチ、着替え一式、哺乳瓶セットなど 一通り入るので普通のリュックとしては何の問題もなく使えます。

 

もう一つのポイントとして組み立てるのに若干技術とスペースが必要。

ヌンチャクみたいになっているプラスチックの棒とゴムでできた骨組みを布の囲いに通す必要があります。これが結構 場所を取るので、隣のテーブルが近いのレストランだと組み立てに若干気を使うかもしれません。

 

もちろん、リュックはそんなに重いものじゃないので寝返りをするようになった赤ちゃんには使わない方がいいと思います。激しく動く子だと、椅子の上で完全放置はちょっと心配かも。

外に出られるようになったけどまだ寝返りはしないくらいのサイズ感のベイビー向けかなと思います。生後1か月~4か月くらい?

使える時期は限られていると思う😣

 

あとは、口コミに「外出先でペットの居場所として使ってます」と書いている方もいました。

あまり大きい子だと簡単に飛び越えちゃうかもしれないけど、一時的な居場所としてはたしかにいい感じかも!

 

総合的にはべべちゃんが安心して寝てくれて親はゆっくりご飯が食べられるという体験を3回もできたので、結構安く買えたこのリュックの出番としてはもう十分 元は取ったかなという印象。

Gummyは納期の都合と口コミから、これを購入しました。

中国から、プラスチック素材の中が見えない袋で届いたのでかなり警戒しました。

Amazonの配達完了のお知らせを見つけて一安心😂🎁

 

ということで赤ちゃん連れのご飯事情、お出かけ事情をちょっと快適にしてくれるリュックに感動したのでメモしておきます。

また使う中で困ったことなど新たに発見したら追記しますね。

 

おうちに引きこもってるとなかなか鬱になりそうなので、このリュックを活用して積極的にお外に出て行こうと思います!