ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

洗えるかわいいお花の歯固めにべべちゃんもメロメロ

こんにちは Gummyです!

今日はべべちゃんが泣き止まず、バウンサーを揺らしながら日記を書いています😂😂

なかなかベベちゃんのご機嫌がよくならず、抱っこで寝ておいては起きて、抱っこで寝ておいては 起きての無限ループに絶望中です。寝かしつけってみんなどうしてるの・・・?

 

そんなべべちゃん、最近指しゃぶりが激しくなってきてます。

しゃぶりすぎて手と口周りに湿疹ができてしまってちょっと心配。

おしゃぶりも大好きみたいで、与えたらずっと チューチューしてます。

そしてその新生児用のおしゃぶり、すでにちょっと ちっちゃくなってきたみたい。

吸う力も強くなり、新生児用おしゃぶりはプッと飛び出してしまうことも増えたので、新しいものを探してみました!

 

今朝届き、 実際べべちゃんに使ってもらったら めちゃくちゃ可愛かったので記録に残しておきます✨


f:id:Gummychan:20240422173254j:image

(花形歯固め)

このお花型の歯固め!

結果からいうとめちゃくちゃ推せる!!!

 

何が一番って、ベベちゃんに安定して持ってもらえるところ!

ブレスレットみたいに腕に通しておけるので、

落ちてしまったり、転がって泣き出すっていうことが減りました

またお花の裏 一つ一つに違う模様の突起がついているので、

ベベちゃんもしゃぶっていて楽しいみたいです☺️

 

実は、全員プレゼントでもらったSassyのミツバチ型歯固めもありました(過去形)

まだベベちゃんには大きくて重かったみたいで使ってもらってなかったのですが、悲しいことにこのミツバチ、いざ使ってもらおうと思って哺乳瓶と一緒に

レンチン消毒したら熱に耐えきれず歪んでしまいました😭


f:id:Gummychan:20240422173319j:image

(歪んでしまったミツバチ歯固め)

 

取扱説明書をちゃんと見ないのはGummyの悪い癖😭😭

 

こんな事があったので、今回のお花の歯固めはしっかりパッケージを確認しました!

レンジ消毒も煮沸消毒もOKとのこと安心してレンチンできましたよ☺️


f:id:Gummychan:20240422173332j:image

(花形歯固めパッケージ裏)

 

さらっとしたシリコン素材で汚れも取りやすいし、水洗いがしやすいです🥰

 

そして何より、

ベベちゃんがしゃぶっている姿が

お花を食べてるみたいでものすごく可愛い!!

しゃぶっていない時でもお花を持ってる姿に癒されます。


f:id:Gummychan:20240422174044j:image

(歯固め使用中の写真)

 

これはほんとに最近

買って良かったもの トップ3ぐらいに入る満足度🥹🥹✨

 

まだ歯が生えていない ベベちゃんですが おしゃぶり代わりにものすごい勢いで吸ってくれてるのでご本人も大満足の様子。

 

Gummyのお風呂待ちの間、バウンサーに寝かせてこの歯固め持たせておくとしばらくご機嫌で過ごしてくれ、早速レギュラーおもちゃ入りしました🎉🎉

 

この歯固めでちょっとでも指しゃぶりが減って、

手の湿疹が良くなるといいなと思ってます。

また歯が生えてきたらどういう反応してくれるのか楽しみです✨