ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

ハワイアンパンケーキのお店、Kona’s Coffee満喫してきた!

こんばんは、Gummyです🐣今日はマジのなんでもないご飯日記。

 

前回の妊婦検診は土曜日だったので、久しぶりにぷーちゃんも一緒に来てくれました!

そしてその帰り、以前から気になっていたKona’s Coffeeに突撃✨

(Kona’s Coffee外観)

 

いつも並んでいるのでちょっと警戒していたのですが、この日は寒くて時間もまだ早かったことから、並ばずスムーズに入れました!

 

実は妊娠してからのつわりや、子宮に胃が圧迫されて苦しいなどが原因でいつもの半分くらいしか食べられなくなっています。

ということで、夕飯をしっかり食べたいぷーちゃん(パンやケーキはご飯にカウントしない)とパンケーキが食べたいけどたくさんは入らないGummyの話し合いの結果、こんなメニューになりました。

 

 

ロコモコ

 

やっぱりハワイのお食事系といえばロコモコは外せない!

ハンバーグがジューシーでアボカドやトマトもおいしく、大満足。

右上のキャベツはすっぱすぎず、やさしいピクルス味ですごくさっぱりでした。

これは家でもマネしたい。

 

ちなみに、右端に写っているコーヒーはこの時の店員さんおすすめ。

ミルクシロップが最初から入っている、との説明だったのですが甘さはほぼなく、ブラックコーヒー半分、コーヒーフレッシュ半分、くらいの超まったりカフェラテです。

 

(いちごとバナナのパンケーキ)

お次はGummyのメインであるパンケーキ!

ちょうどフレッシュな果物食べたい欲が強かったのもあり、一番人気のいちごとバナナのパンケーキにしました。

見てこのビジュアル!お皿が多分直径30センチくらいあるので、結構なボリュームです。パンケーキは4枚。

クリーム自体は結構軽めのホイップで、パクパク行けちゃう。

パンケーキの生地はほんのちょっぴり感じる塩気がちょうどよいアクセントでたくさん食べられちゃう味です。

このボリュームだったので、さすがに一人では食べきれず、ぷーちゃんに半分たべてもらいました。

 

テーブル備え付けのシロップがあるので、甘さは結構自由に調整ができます😋

 

 

実はここにプラスして「ハワイといえば!」のMochiko Chickenも単品で頼んだのですが、おなかすきすぎて写真を撮り忘れていました・・。

 

そしてなんと、ぷーちゃんと私の共通意見として、このMochiko Chickenが一番おいしかったんです。

めちゃくちゃクリスピーで、若干駄菓子感のある味付けで、病みつきになる感じ。

Mochiko Chickenのお食事プレートなんかもあったので、次回、Gummyが一人前を食べられるようになっていたら、頼んでみたいな、とひそかに思っています。

 

さすが人気店だけありGummyたちがご飯を楽しんでいるうちにみるみる店内は混みあってきて、入り口には待機列も・・・

 

ということで、お食事を満喫したらすぐおいとましました。

レジ横にはハワイの雑貨やパンケーキミックスもあり、カラフルでかわいいお皿にかなり心奪われましたが、我慢してお会計。ちなみにコーヒー2杯、パンケーキ、ロコモコモチコチキンで5~6000円くらいしました。思いがけず結構な出費になっちゃった・・・節約頑張ります。

 

 

それにしてもレジ横で売ってたモザイク柄のヒラメのお皿、かわいかったなぁ・・・😗

 

 

 

ちなみに、女子トイレは複数ありますが、男子トイレは一つしかないようです。

お店自体が広めでゆったりしたつくりなので、男子トイレは結構待ってる人を見かける率高かったです。

ぷーちゃん実はお手洗い近いひとなので、地味にこまってました。

 

以上、気になってたKona’s Coffeeでおいしいパンケーキ食べたよ日記でした😋✨