ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

北海道で食べて感動!人気のラーメン3選

北海道ラーメン記録。

 

 

先日友人が遊びに来てくれて、今度の夏に北海道に行くそうで、オススメのラーメン屋さんを聞かれました。その子の為にも、昨年の北海道旅行を思い出しがてらまとめておこうと思います!

 

 

 

ちなみにGummyもぷーちゃんも北海道には縁もゆかりもなく、単純に2023年夏に遊びに行ったことがある、というだけですのでご参考までにどうぞ。

 

 


1:らーめん吉山商店 みそラーメン(小盛)

 


ここのラーメン、トロトロのチャーシューに感動しました!
ぷーちゃんは特製炙りチャーシュー麺を頼んだけど、結局私達には普通のチャーシューがあってた(笑)トロトロでめちゃうま。大通公園テレビ塔から徒歩で行ける距離です。

 

味噌ラーメンが有名なのかな?

少食な人やカロリーが気になる人は小盛りも選べるので幅広い層におすすめできます!

 

店員さんもフレンドリーで感じの良い気遣いをしてくれる方ばっかりですごく嬉しかった。

 

 

 

 

ラーメンが食べたい!

 

そしてお肉も食べたい!

 

というGummyみたいなよくばりさんにオススメのラーメン屋さん。

チャーシュー面

チャーシュー麺

店内

店内

maps.app.goo.gl



2:けやき 醤油?ラーメン


有名どころもしっかり食べましょう。このラーメンは新千歳空港のラーメン街道で食べたんですが、4時くらいでランチには遅く、夕ご飯には早い時間だったからすぐ座れました。並ぶような有名店と知ってたので、確認のために搭乗予定の飛行機を伝えて、時間的にラーメンの提供が可能か確認しました。そうしたらものすごく急いで作ってくれたり、こまめに声をかけてくれたりと気を使っていただき、無事北海道最後のラーメンを楽しめました!ホスピタリティがすごい!🥹

 

写真だと醤油系の真っ黒に見えるけど、そんなに塩辛くなく、美味しかった!

語彙が貧弱だから伝えられないけど、シンプルに美味しいラーメン、という感じ!

(けやきの看板)

(けやきのラーメン)

 

文句なく安定の美味しさ。北海道を離れる前に食べられてよかった、満足の一杯。

maps.app.goo.gl

 

ちなみに、通の間では空港店と本店では味が違うといわれる方もいるようなので、次回は本店にも並んでみようと思っています。

 

 

 

 

 

3:羅亜〜麺 加藤屋 もつラーメン(醤油)

 


ホルモンの甘さがすごい。

旭川ラーメンといえば醤油?らしい。
モツがとにかくうまい。感想はこれに尽きる。感動。

内臓系嫌いな人も一回はチャレンジしてみてほしい。大学の目の前にあるからか、学生さん多めで活気があってそれも楽しい。


あと、サイドを頼むならぜひチャーハンを!

焦がしチャーハンめちゃウマ。

もつラーメン

もつラーメン

加藤外観

加藤外観

 

maps.app.goo.gl

 

 

 

 

こんな感じで北海道のラーメン満喫してきました!!
どこも本当に美味しかったし、またすぐ北海道行きたくなった。

個人的にはビックリさの観点から、

旭川のモルメンの優勝。

 



北海道に旅行される際はぜひともご賞味ください!

 

 

 

 

 

 

 

✨その他北海道旅行の記事はコチラ✨

 

gummychan.hatenablog.com

 

gummychan.hatenablog.com