ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

世田谷のデートにもお勧めできるキラキラフレンチに突撃したよ

(ケーキがたくさん載ったプレート)

 

はい、まずは本日のメイン画像。

これが見せたくて今日のブログ書くまである🤣🤣

 

 

友達がわざわざ愛知から遊びに来てくれたので、かっこつけて世田谷の成城学園前でランチしてきました!

 

前からGoogle Mapの評判よくて気になってた、フレンチレストラン🥂🍴

小田急線、成城学園前駅から徒歩3分くらいの「レストラン アシェット」に行ってきました!

 

 

一番お安いランチのコースで税・サービス料込みの¥3630でした。

飲み物料金はまた別ね。

ちょっとお値段張るけど、ゴージャス気分でお料理もおいしく、サービスが気持ちよかったので「ここぞ!」という時のランチにおすすめ🤗

 

(2F レストラン内装)

 

実は友達の新幹線が遅れて、何時になるかわからなかったので予約はしてなかったんですが、平日昼間のコースは予約なしでも快く受け入れてもらえました!

この時点でもう好き!!

 

さて、お席に通していただいてホッと一息付けたところで前菜。

カニのフラン)

 

まず運ばれてきたのはカニのフラン。

あったかいカニの茶わん蒸しのようなお料理。フランはフランス語でプリンみたいな意味?上の泡がふわふわでお塩の加減もちょうどよくて、ペコペコのおなかに沁みました

カニもたっぷり感じられて、冬を満喫してるなーって感じ🦀

 

(お魚のプレート)

 

Gummyの写真が下手なばっかりに伝わらないのが残念ですが、このお魚プレートめちゃくちゃきれいでおいしかった!

左上からマグロ・スモークサーモン・ヒラマサ・ホタテ・タラ・イカ・・・だったかな?もしかしたらヒラマサはタイとか別のもちもち系白身魚だったかも🐟

 

実はこれ全部ソースの味が違って、例えばイカは酸味のきいた梅ソースだったり、スモークサーモンは奥深いバジル系の味だったりで、このワンプレートでめちゃくちゃ満足できる一品だった。お魚の下にもキャロットラペとか自家製ピクルスとかレンズマメとかそれぞれ丁寧に調理されたお料理ですごく手間がかかってるプレート。

一口で食べちゃえばそれまでだけど、ゆっくりじっくり味わいたくなるお味!

 

 

(大山鶏のジンジャーソースとミルクブレッド)

 

はい、そしてメインはお肉から、大山鶏のジンジャーソースをチョイス!

別料金にはなるけどお好みで仔羊、ラム、仔牛などお好きなお肉料理をチョイスも可能です。

 

見た目通り、皮パリパリ、お肉ふっくらジューシーでおいしかった!!

ジンジャーソースって聞いてたけど、ジンジャーはそれほど感じなかったかも。

悪い意味じゃなくて、お肉やそのほかのお味とマッチしすぎて、ジンジャーが悪目立ちしないというか、味を構成する一つの要素としてバランスが取れすぎてる感じ。

 

おいしいおいしいって言ってパクパク食べた後で、そういえばこの奥深いコクがジンジャー・・?って思い出す程度。辛みが苦手な人も全く気にせず食べられるお味だと感じました😋🍴

 

そんでちょっとびっくりしたのがミルクブレッド。

このタイミングで甘い系パン??と思ったけど、ほんのりした甘さで食感はスコーンみたいなサクサク系。甘味がくどくないからジンジャーソースの鶏肉とも一緒においしくいただけました!

むしろ鶏のぱりぱりふっくらが際立つようなサクサク系パンでどっちもおいしく最後まで食べられて私は好きだった✨

 

 

 

さぁ最後、お待ちかねのデザート!

気に入ってるからもう一回載せちゃう!!

このゴージャスプレートみて!!!

 

 

奥からざっくりこんな感じ。

ミルフィー

ゆずのムース

ガトーセゾン(今回はショートケーキ)

バナナショコラケーキ

シュークリーム

チョコレートケーキ

プリン

エクレア

 

もちろん全部じゃなくて、この中から好きなケーキを一つ選べますよ、というコースですね。

許されるなら全部食べたいんですが?😐

 

 

これプラス、今日のデザートとしてガトーショコラもチョイス可能とききました。

このプレートに載ってるのは下のパティスリー?ブーランジェリー?カフェ?でいただけるケーキ。

 

 

断腸の思いで各自1つのケーキをチョイス!

(ケーキとコーヒー)

 

Gummyは手前のゆずのムース、お友達はミルフィーユを選びました!

どうしても選べない方は追加料金でケーキの追加ももちろん可能だよ。選びきれなくて追加ケーキする方もけっこう多いそうです😋

その気持ちはすごくわかる。妊娠中で体重管理されてなければ絶対食べる。

 

 

 

そして!!!

このチョイスに我々は大満足です!!と声を大にして言いたい。

 

(半分こしたケーキ)

 

女子二人のランチの醍醐味として、すぐさまケーキを半分こしました。

 

ゆずムースはホワイトチョコも入ってるのかな?

真ん中のジュレはさっぱり酸味強めムースはこっくりまったりしっかりしたお味で冬に食べたいムースの味。すっごくおいしかった。

全体的には真ん中のジュレの影響でさっぱりした印象。

 

それと対照的にミルフィーユはキャラメル強めのフロランタンみたいなパイ生地で濃厚カスタード系クリームが挟まれてて、どっしりした印象。

苦みがしっかり感じられる、大人女子狙い撃ちなお味でした。あんまりこんなに攻めたミルフィーユって食べたことないから、めちゃくちゃ新鮮で衝撃的だった。これはほんとに、ぷーちゃんにお土産で買ってったら絶対喜ぶ!と確信できるおいしさ。

 

さっぱりとどっしりが両方食べられて、

サイコーに幸せだった!

 

デザートにはコーヒーか紅茶、ハーブティーがついてくるので、おしゃべりとケーキがすすむすすむ。

 

ゆったりさせてくれるので、最初から最後までしあわせに浸れるすごくいいお店だった!

サーブしてくれたお姉さんも質問にはニコニコ答えてくれて、妊婦の私に気を遣ってあれこれメニュー確認してくれてありがたかった!

ドリンク頼むの忘れてた😫

けど、特にせっつくこともなく放置してくれて、あとから気づいて申し訳なくなるくらい自然にスルーしてくれた。プロ・・・✨

 

ということで、最初から最後まで大満足のフレンチでした!

 

女子二人は大満足、帰り際に1階のカフェでパンとケーキ追加で買っちゃうくらいにはファンになっちゃった。

 

 

もし成城学園前で素敵ランチ探してる方、

ぜひアシェット試してみてください!

おすすめ!

 

 

上のようなちょっと変わったどっしり系ケーキ好きのGummy、

最近のお気に入りスイーツも応援させてください😋

 

糖尿病のお義父さんにバレンタインで送ったら

めちゃくちゃ反応のよかった糖質制限ケーキ

クリオロ自体は以前から利用してて味に絶大の信頼を置いてたから、お義父さんにも喜んでもらえてよかった!

 

 

定期的に買ってるのはこれ。あまじょっぱ歯ごたえ系お菓子ならこれ一択。おからを揚げたかりんとう?とおからドーナツのセットなんだけど、特にかりんとうの方。癖になる塩加減が絶妙。いろんな味のバリエーションがあるけど、結局プレーンが一番好き。

 

アーモンドチョコは正義!
甘さ控えめなダークが好きな人には刺さりまくると思う!
イカカオなので罪悪感もちょっと減らせる笑
ご飯前にハイカカオチョコ食べると血糖値の上昇がちょっと緩やかになるからおすすめ、と聞いて夕ご飯前に2,3粒食べたりしてる😋
 
 
ちょこっとご褒美があると毎日の生活に潤いが出て楽しいよね。
お店発掘、おいしいスイーツ発掘は今後もぜひぜひ続けていきます🤗