ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

楽天ブラックフライデーでクーポンを見つけて衝動買い

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

こんにちは、Gummyです。

 

今週のお題は鍋!!

 

実はGummyの旦那さん、ぷーちゃんは大の鍋好きでございまして。とりあえずご飯に鍋を作っておけば喜んで食べてくれます。(たいていどんなご飯でもおいしい、と言って食べてくれるんですが🤣)

 

そんな感じで、Gummyのおうちでは鍋率高めではあるんですが、その中でもGummyが一等テンション上がる具材、それは・・・

 

 

カニ!!!

 

 

実はGummy,ちっちゃいころからカニとかエビの甲殻類大好きなんです。

幸い身内にアレルギーのある人もいないので、回転ずしや外食ではよくおねだりしていました。

昔は生魚があまり得意ではなかったので、回転ずしではカニか玉子、シーチキンしか食べない極端な子でした。

そんなGummyをよく知る母からは、今年実家に帰れない代わりに、お年賀としてカニ入りに海鮮鍋セットが送られてきました!めっちゃうれしい☺️✨

 

そんな経緯がありまして、冬になってお年賀や鍋用にカニが売られだすともう待ってましたとばかりにカニチェックが始まります🥳💖

近所のスーパーも見るんですが、ほとんどは楽天Amazonなどの通販で購入することが多いです。実際に購入した方の口コミが見られるので、皆さんのご意見を参考に選べるのがいいですよね🕵️‍♀️

 

そして、カニの何がいいって、徐々に定着してきた感のあるBlack Fridayとシーズンがかぶっていること!

例年は年末商戦のクーポンとか楽天の買い回りセール待ちだったんですが、今年はがっつりBlack Fridayの恩恵を受けることができました。

 

なんだかここ数年急に定着した感のあるBlack Fridayですが。皆さんお買い物しました??

 

Gummyはクレカや銀行の関係で普段圧倒的楽天なのですが、Black Friday期間はついつい値引き率や話題性の大きいAmazonに浮気してしまっています。

家じゅうスマートホーム化計画にも興味がありまして、そっちのプロジェクトはAmazonで進行中です。これについてはまた別記事でメモしたいと思っております。

 

待ちに待ったBlack Friday、やっぱりカニもたくさんのお店でクーポンやポイントアップの対象になりました🥳💯

むしろおいしそうでお得そうなカニがありすぎて決められない・・・!

 

さらに、楽天の憎いところは期間限定の値引きやポイントアップが多すぎること!

今回のセールも11/27までは買い回りセールで買えば買うほどポイントアップの対象となるのでついつい財布のひもも緩んじゃいます。

 

長々書いちゃったけど、カニ好きGummyが今回楽天で購入したカニはこちら2点!

 

 

一つは比較的お手ごろ価格だったので、はじめましてのお店で冒険してみました!

決め手は、「殻がすべてむいてあること!!」

カニってほぼ殻だから、殻付きは見栄えがするけど損した感がぬぐえなくて・・・笑

Gummyはお金にうるさいといわれる愛知出身なので、ちょっとでも得したい感が強いんですよね笑・・・

殻って食べられないし、剥くのも捨てるのもめんどくさいし、あんまりいいことないなって。どうせお家用なので、思い切って一切殻のついてないカニを初購入してみました!

300円オフクーポンもついていたのでお得にGETしたつもり☺️

不安点は、最近売り出したからか何なのか、口コミが一切なかったこと・・・こちら届いたらまた感想をメモしておこうと思います。

 

 

 

そして、これでいったん満足したんですが、この後もう一つ、魅力的なカニを見つけてしまいました・・・😭

ぷーちゃんに相談して、追加で購入しちゃったカニはこちら!

 

 

 

ほんとはこのリンクじゃなくて、クーポンで半額のものを買ったのですが、もうすでに完売して商品ページが無効になってしまっていたので、別クーポン配布中の同じ商品リンクを参考に貼ってます。

 

そう!!これなんと、この重量でクーポン半額の対象になっていたんです。すごくないですか?!

殻付きとはいえ2キロで¥5,900!これはお得だ!数量限定だから急がねば!と思い、お風呂にまったり浸かっていたぷーちゃんのところに突撃!

緊急家族会議の結果、無事購入となりました。

Gummyのカニ好きを知っているぷーちゃんはほぼあきらめ気味で、2個目のカニ購入を承諾してくれました笑。

 

こちらのカニは明日届く予定なので、今からワクワクが止まりません。

 

Gummyは普段口コミを見るときに特に写真付きのものを見ることが多いんですが、段ボールいっぱいにカニが詰まっている写真にノックアウトされました。

念願のお家でカニ食べ放題がついに実現できそうでにやにやしちゃいます。

 

写真が苦手なのであまりおいしそうな絵面にならないかと思いますが、テンションのままに写真を撮ってご報告しますね!

 

鍋の季節はご飯がおいしい!

炭水化物や脂質も相対的にすくな目で、ヘルシーなお鍋!!

冬の間は積極的に食べていこうと思っております🫡🍲