ぐみの日々

語学と旅行とネイルがすき

ミスドの食べ放題に行ってきた!

こんにちは、雑記ブログ初心者、Gummyです🐣

35歳、東京在住、英語が少し得意な三河っ子です

趣味はセルフネイルと旅行、語学の勉強です🖊

私自身は英語講師で、メーカー研究職の旦那さん(ぷーちゃん)がいます。

 

さて、今日のブログは先日達成した念願のミスドブッフェについてご報告しようと思います!

 

 

ウキウキワクワクのミスド食べ放題までの道のりと食レポをご紹介!

 

①そもそもミスドの食べ放題ってなに?

一部の店舗で実施しているドーナツ・パイの食べ放題です。

お値段は2023年11月現在、¥1800(中学生以上)¥800(3歳以~小学生)無料(3歳未満・大人の付き添い必須)となっております(すべて税込み)。

制限時間は60分、10分前ラストオーダー制でした。

Gummyが参加した店舗(京王八王子駅前店)ではショーケース内のパイ、ドーナツ、マフィンがすべて対象で、各ドーナツの注文個数制限も無かったです。なんと期間限定のポケモンドーナツも対象!これはテンション上がりますね!

ドリンクも、シェイクやタピオカなど一部の特別なものを除いてほぼすべて注文可能。デカフェのコーヒーの存在がとっても嬉しかったです。

ドーナツビュッフェの案内

Gummy が京王八王子駅前店を選んだ理由は、日・祝でも食べ放題を実施しているから!!

実は一部店舗のみのビュッフェ開催に加えて、その店舗でも結構「平日限定」というところが多かったんです。(最初に検討したららぽーと立川立飛店は平日のみ実施とのことで諦めました。。。)

また京王八王子駅前店も予約できる時間帯が決まっているので注意です。

開催店舗として公式HPや個人ブログなどで紹介されている場合も、実施期間や予約の必要性に注意してくださいね。

 

 

②どうやって注文する?

予約時間になり、ついに入店!カウンターでビュッフェ予約している旨を伝えると、ルールの説明していただき、ビュッフェ専用のカードをもらいました。

ブッフェ専用カード

このカードの裏にはブッフェ終了時刻が手書きされていて、注文時に読み取ってもらうバーコードもついています。

追加注文時はドーナツをトレイにとって、このカードを店員さんに読み取ってもらいドーナツの会計をしてもらいます。

 

ちなみに、京王八王子駅前店のルールはこんな感じ。

 

・一回に注文できるドーナツは4つまで

・ドリンクも飲み放題ですがグラス交換制

・お残し・お持ち帰りは厳禁

 

ルールを守って楽しくブッフェを満喫してくださいね。

 

③1回目注文

さぁ!おなかペコペコ、準備万端で臨んだ1回目のドーナツ。

こんな感じで注文しました。

ドーナツブッフェ1回目のトレー

めちゃくちゃな存在感を放つピカチュウの誘惑に勝てなかった・・・!!!

なんとこのドーナツ、300円くらいするんです。ついつい元を取ろうとしちゃう性格が出ちゃった・・・かわいいし・・・おいしそうだし・・・話題性あるし・・・

 

ポンデリング(¥151)

・ホット・セイボリーパイBBQフランクフルト(¥237)

ピカチュウ ドーナツ(¥302)

エンゼルフレンチ(¥162)

・カフェインレスコーヒー(¥324)

 

しめて1176円!(笑)

 

もうこの時点で満足感と幸福感が半端ないですよ。王様気分。

パイはもちろん温めも可です。

先に注文したぷーちゃん(ドーナツブッフェには難色を示したものの、しぶしぶ付き合ってくれました)がパイ4つを注文し、全部あっためをお願いしたらレジに大行列ができていたので、Gummyはあきらめました。

 

④ドーナツのお味は?

いやもうこれはね、Gummyがわざわざ皆様にお伝えする必要もないほど知れ渡っていることかと思いますが、一応昨日食べた新鮮な記憶からご報告をしてみましょう!普段食べない味にチャレンジする醍醐味が、ブッフェにはある!

 

ポンデリング(¥151)

安定、安心の一番星!

もっちもち生地にサクサクアイシングが絶妙マッチ。いくらでも食べられる。今回で一番おいしかったとGummyもぷーちゃんも意見一致。

 

・ホット・セイボリーパイBBQフランクフルト(¥237)

若干甘めに感じるケチャップがきいてる肉々しい一品。温めなしでもパイサクサクでとってもおいしかったです。パイ系の王道と思ってる。満足度高しですよ。

 

ピカチュウ ドーナツ(¥302)

イースト生地(サクサク系)のドーナツの中にチョコホイップが入ったドーナツでした。表面は全面チョココーティング。良くも悪くも見た目を裏切らない味NO.1!

あまあまでドーナツ食べてる感を満たしてくれる一品。

チョココーティングのサクパリ感とイースト生地のさくふわ、ホイップのなめらかさなど触感がいろいろで楽しい一品でした。個人的にはほっぺのマーブルチョコがパリパリでこれも楽しかった。あまりドーナツにはない触感で楽しい。

 

エンゼルフレンチ(¥162)

なんとGummy、フレンチ系初体験でした。なんとなくいつもオールドファッションかポンデリングを頼んじゃうので、こういうドーナツ食べたことなかったんです。

そのことをぷーちゃんに話したら絶句してました。いままでミスドで何食べてきたの?え?ミスド初体験の人?とまで言われました・・・。

そんなに王道だったとはおもわずビックリ。

生地は意外とさくフワ系で、ホイップが軽めでバランス◎。チョコの部分も味変+触感も変わってよかったです^^

でも、ポンデやオールドファッション好きとしてはなんか最後までふわふわしてつかみどころがない感じ。。。笑

各人がドーナツに望むものの違いかと思われるので、幅広くカバーしてるミスドはやっぱりすごいなとおもいます。

 

・カフェインレスコーヒー(¥324)

現在妊娠中なので、ストレスなく飲めるコーヒーの存在は本当にありがたい!

ポットで1.5杯分くらい入ってました。ドーナツが甘い+油っこいので口や気分をさっぱりさせる意味でブラックにしました。癖がなく飲みやすかった!



 

⑤2回目注文

さて、一回目を食べ終えた時点でなんと11:30、すでに半分の時間がたっていました・・・ゆっくり満喫しすぎた!

急いで2回目の注文に行きます。

 

ちなみに、予約席として取っておいてくださった2階の丸テーブルはトレイ二つがのりきらず、ひっくり返しそうで怖かったので席の移動をお願いしました。快く承認してくださって感謝です!

 

さて、カードも持って、2回目の注文!

 

ドーナツブッフェ2回目のトレー

 

 

・ココナツチョコレート(¥162)

・カスタードクリーム(¥162)

ポンデリング(シナモン)(¥151)

・ポンデショコラ(¥162)

・カフェインレスコーヒー(¥324)

 

しめて961円!

 

明らかにおなか一杯になってるし、甘いのに飽きている・・・!(笑)

絵面が急に地味になりましたね。

 

やっぱり、一回目に食べたポンデのおいしさが忘れられず、普段食べない系ポンデリングに手を出し始めました。

 

メニューを見直して気づいたんですが、ポンデリングのシナモンって普段売ってますか?

あまり見たことないメニューだったので調べたんですが、公式HPに載っておらず・・・ミスドは結構店舗ごとにオリジナルでドーナツを出しているって噂を聞いたことがあるので、その一つだったのかもしれません。

 

⑥ドーナツのお味は(2回目ver.)?

さぁ、おなかとドーナツ欲がすでにほどほどに満たされた状態での2回目でもミスドは変わらずおいしいのか?!

 

・ココナツチョコレート(¥162)

ココナツフレークのシャリシャリ感が楽しく、サクサク系生地のドーナツがおいしい。

チョコレートのまったりコク深い甘さにやみつきです。これもまた安定のおいしさ。

 

・カスタードクリーム(¥162)

先日10年ぶりくらいに食べたエンゼルクリームのおいしさから、ミスドに再びはまったGummyですが、カスタードクリームは初体験。クリームの中にはしっかりバニラビーンズの粒粒も確認できる本格的な一品です。外のシュガーコーティングのじゃりじゃり感も好きなんですが、伝わるかな?

これはこれでおいしかったのですが、Gummyはやっぱりエンゼルクリーム派を宣言します!2週目に食べていい重さじゃなかった・・・。タイミングが悪かったかもしれません。

 

ポンデリング(シナモン)(¥151)

これは2回目のオアシスになりました!チョコや砂糖で基本あまあまのドーナツたちの中でひときわ輝く存在感。生地のおいしさとあっさりシナモンシュガーコーティングで勝負のいぶし銀のドーナツです。ほかのドーナツの合間に、コーヒーとこのポンデシナモンで口をリセットするような感じでいただきました。ポンデ黒糖とか好きな人はこれもお好きかもしれない。

お年寄りや甘ったるいのはあまり好まない方にもお勧めしやすい一品かとおもいます。

 

 

・ポンデショコラ(¥162)

本日3つ目のポンデリングはショコラにしました。

これは昔食べた記憶があったのですが、なんかとってもおいしくなってると感じました。

生地が、ただのチョコレートじゃないですよね??と思って調べたら、ヘーゼルナッツ+バニラ風味が隠し味になっているとか。

そりゃおいしいわけだ!

見た目は地味なのに、奥深い味で本当にドーナツそのものがおいしかった。

Gummyみたいにしばらく食べてなかったや、という方はぜひお試しください!

 

 

さぁ、この2回目をおいしく味わっている最中にレジのお姉さんがラストオーダーの時間を知らせに来てくれました!

Gummy はもちろん、普段たくさん食べるぷーちゃんも若干グロッキー気味で、3回目の注文はスキップさせてもらいました。

 

生地がいろいろあるとはいえ、ドーナツって基本油で揚げる甘いものだから、結構胃と満腹中枢に来るんですね・・・

もっとたくさん食べられると思ってたけど、30代夫婦にはこれが限界でした・・・

 

でも!

期間限定ドーナツドリンク類パイなど普段手が出ないお高め路線のものを心置きなく食べられるし、気にはなっていたけどついつい定番に偏ってチャレンジできていなかった地味系のドーナツも試せて新しい発見をしたりして、今後のミスドライフがますます楽しくなるようなイベントでした!

 

 

お近くの店舗でドーナツビュッフェが実施されているラッキーな方、ぜひ試してみてくださいね!

ミスドに限って言えば、ビュッフェの懸念事項、元が取れるか、の部分は結構簡単にクリアできちゃいますのでご心配無用です💪)

 

 

皆様も素敵なミスドライフをお過ごしくださいませ🥳